アジアの鳥類分布データベース

BirdBase

  1. トップページ>
  2. 検索できるデータ一覧

検索できるデータ一覧

このページでは、BirdBaseのサイトで検索できるデータのうちドキュメントファイルとして閲覧できるものだけを一覧表から調べることができます。

Threatened Birds of Asia

Threatened Birds of Asiaはバードライフ・インターナショナルが作成したアジア地域の鳥類レッドデータブックです。このページでダウンロードできるPDFファイルには、どの種が絶滅の危機に瀕しているのか、個体数はどのくらいか、どこに生息しているか、生存をおびやかす原因は何かなど、絶滅のおそれのある野鳥に関するさまざまな情報がまとめられています。なお、これらのPDFファイルは英文ですが、日本で記録がある44種の絶滅危惧種には和訳を付けてあります。

Threatened Birds of Asiaについて詳しくお知りになりたい方は、Threatened Birds of Asiaのホームページをご覧下さい。

北海道の重要湿地

北海道の重要湿地データは、北海道環境科学研究センター(開発当時。現、北海道立総合研究機構 環境・地質研究本部 環境科学研究センター)が作成した北海道の湿地についてのデータベースです。湿原の特性を始め、立地、社会関連情報、そこで見られる生物についての情報などがまとめられています。

ページのトップへ戻る